素材/食材 Feed

2010年9月29日 (水)

和豪のこだわり~デザート編~ 9月

いよいよ夏も終わり、最近は涼しくなってきました!
いや~、やっぱり涼しい季節が一番好きですよね~

さて、9月も終わりを迎えようとしてる時に、9月のデザートの紹介です(^_^;)

今月は、ヨーグルトムースです!
今回の新たな取り組みは、ソースにパッションフルーツを使ってみました!
うちのシェフの案なんですが・・・(^^ゞ

パッションフルーツって皆様どんなか知ってますか?
僕もはじめて知りました(^_^;)
実は、種の周りに果肉がついていて、食べれるところはそこだけなんです!
外皮や皮の内側の実は、硬くてとても食べれません!!

不思議な出会いでした。。。

月が変わっても材料の関係でしばらく続くと思いますので、よろしければご来店くださいませ!!
それでは、お待ちしてま~す(^_^)/~

2010年8月 3日 (火)

和豪のこだわり~デザート編~ 8月

さてさて、夏真っ盛りの8月ですが、季節感のあるフルーツを使って見ました!
今月は、黄桃のムース カシスソースです!!
黄桃はミキサーでピュレ状にして、生クリームと混ぜます!!
そして、固まったらソースをかけて完成です!

2010年7月 3日 (土)

和豪のこだわり~デザート編~ 7月

いよいよ夏らしくなってきましたね。
最近は夜も寝苦しい日が続きます。
いよいよ夏本番ですね!
夏の疲れを感じたときは、和豪でお肉を食べてスタミナつけてくださいね!

さて、今月のデザートですが、ここ2ヶ月ムース続きでしたので、ここいらでプリンにしてみました!
上にはメイプルシロップがのっていて、メイプルシロップの下には薄く切ったカステラも入ってますよ!!

2010年6月 2日 (水)

和豪のこだわり~デザート編~ 6月

今月もまた新しいデザートを作りました。
そろそろ夏を感じる季節かなと思ったので、はちみつとレモンを使ったさっぱりひんやりスイーツにしてみました!
はちみつの甘味とレモンの酸味が交じり合って、すっきりスイーツになりました!!

2010年5月 1日 (土)

和豪のこだわり ~デザート編~ 5月

さて、今月のデザートの紹介です。
春うららなこの頃、さっぱりとしたデザートを考えておりましたが、少し季節遅れではありますが、苺を使ったものにしました。

苺の酸味を上手に活かせてくれる、ヨーグルトとのコラボレーションです!

題して『ヨーグルトムースの苺かけ』でございます!!

どうぞ、コースの〆にご賞味ください!!

2010年4月30日 (金)

和豪のこだわり~デザート編~ 4月。

ぎりぎり間に合いましたが、今回は4月のデザートです。
だいぶ気温も暖かくなってきましたので、今月は潤らか路線でプリンにしてみました!!
その名も!!
『塩キャラメルプリン』です!!
キャラメルの甘さを塩がさらに増してくれて、とってもGoodなプリンに仕上がりました!!

ぜひ、ご賞味を!!

2010年4月12日 (月)

和豪のこだわり ~デザート編~

さてさて、最近めっきり暖かくなってきましたね。
ようやく春の訪れを感じさせます。
でも、明日からはまた冬に逆戻りとか。。。

そんな陽気に浮かれていたら、3月を通り越して4月になってました!!w(゚ロ゚)w
2月に紹介したばかりなのに、3月のデザートが今回のアップです(●´ω`●)ゞ

3月は、さっぱり気味にゼリーにしてみました。
『ブルーベリーとパイナップルのスパークワインゼリー』です。
お酒の駄目なお客様には、ゼリーの部分だけで(*≧m≦)人(≧m≦*)

甘めのゼリーと、シュワシュワスパークリングワインが絶妙です!

と、言っても、もう終わってしまったので、またの機会に。。。ということでヽ(´ー`)ノ

2010年2月12日 (金)

和豪のこだわりをご紹介!

当店ではあるコンセプトを下に、様々な取り組みをしています。
今日は、その内の1つをご紹介いたします。

トップページのトピックスにも掲載がありますが、『和豪』では、【食の融合】をテーマに、1つの料理にこだわらず、様々なジャンルの料理をご提供しています。
その一つとして、本日は『デザート』の紹介です。

コース料理の締めくくりとしてデザートは、とても大きな存在です。
お店によっては、メインディッシュよりも大きな印象を与えます。
「終わりよければ全て良し」なんて言葉もあるくらいですから。。。

しかし、どこのステーキハウスに行っても、出てくるデザートはアイスやシューベットがお約束。

そんな常識を覆そうと、【食の融合】を掲げる和豪での取り組みが始まりました。

作り始めて3年以上。
他には無い、オリジナルデザートの紹介をしていきたいと思います。

と言うわけで、今月からではありますが。。。

今月のデザートは《抹茶のババロア 小豆のソース》でございます。

抹茶のほのかな香りと、小豆のベストマッチ。
"和"を感じさせる一品です。

2007年11月15日 (木)

初めてのブログ。

ボジョレーについて。

こだわりを話してみたくなりました。

てか、ボジョレーだけではないのですが。。。

画像が載せれるのもココだけなので・・・って言うのもあるのですが。

当店のワイン選びについて。

外食とは?
そこから始まります。

皆外食をするのですが、やはり非現実的体験。

それを得るために皆外食を楽しむのだと思います。
『それ』だけではないのですが。。。

やはりそこで、店側が工夫できるところはそのニーズにどれだけ答えるか。

そういった観点で、当店では『飲食店でしか味わえないもの』にこだわります。

料理にしても飲み物にしても。

スーパーやコンビニで買える物を食べるために人は外食をしないと思います。

だから私は『飲食店限定』にこだわります。

それはおいおい話していくとして・・・

今回はボジョレーです。

今年も当店では飲食店でしか飲むことの出来ないボジョレーを仕入れました。

もちろん樽です。(ボトルもありますが・・・)

今後も当店は、『外食でしか味わえないもの』にこだわって行きたいと思っております。

では、次回まで・・・

神戸ステーキハウス 和豪 のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
神戸ステーキハウス 和豪